カテゴリ:そらの日常( 37 )
田舎者にとっては、アブラゼミがデフォルトなんだよ。
にほんブログ村ランキング参加中です
人気ブログランキングにも参加中です
セミがうるさい。
ジージー、ジージー、ジリジリ、ジリジリ、ヒジョーにうるさい。
f0223295_23181437.jpg


続きはこちらから・・・・・・
[PR]
by soraerde3 | 2010-08-11 23:59 | そらの日常
出発の刻。
にほんブログ村ランキング参加中です
人気ブログランキングにも参加中です

f0223295_913940.jpg


続きはこちらから・・・・・・
[PR]
by soraerde3 | 2010-08-01 09:19 | そらの日常
明日の予定。
にほんブログ村ランキング参加中です
人気ブログランキングにも参加中です
明日は、日曜日だな。
飼い主どもと、ドッグガーデン・ユーカリに遊びに行こうと思うんだけど・・・。
エルのヤツはヒートだから、当分、外には出られねぇしなぁ・・・。
f0223295_2025537.jpg

モコモコねーちゃん、明日、ユーカリ行く?

続きはこちらから・・・・・・
[PR]
by soraerde3 | 2010-07-31 20:39 | そらの日常
久しぶりの今日の飯。
にほんブログ村ランキング参加中です
人気ブログランキングにも参加中です

まったく、やれやれだぜ。
オレも今日で3才になっちまったぜ。
まぁ、アレだ。
オレが3才になったってことは、ほたるのヤロウも3才になったてこったな。
しかし、アレだ。
同じ年なのに、飯を食う順番がほたるの方が先だってのが納得いかねぇよな。
f0223295_2382614.jpg
モコモコねーちゃん、聞いてるのか?

続きはこちらから・・・・・・
[PR]
by soraerde3 | 2010-07-17 23:39 | そらの日常
Goldy's Cafe 「さんぽ道」で昼飯だぜ。
午前中、ユーカリのランでチョロッと遊んでから、飼い主どもの昼飯に付き合ってやった。
f0223295_21111025.jpg


続きはこちらから・・・・・・
[PR]
by soraerde3 | 2010-07-04 22:00 | そらの日常
DEVIL'S SUGAR。
f0223295_2040275.jpg


続きはこちらから・・・・・・
[PR]
by soraerde3 | 2010-07-02 21:06 | そらの日常
クーラーの効いた部屋で夢を見た。
3点差を追う最終回裏の攻撃。
あきらめの悪いヤツらは、あらゆる汚い手を使って、2アウトを取られながらも、満塁という形で4番打者に回した。

ソフトボールの地区予選、しかも1回戦だっていうのに、相手のピッチャーはウインドミルだ。
ウインドミルっちゅーのは、アレだ。
腕をぐるんと回し、下投げとは思えないスピードの球を投げるアレ。
地区予選ごときで、そんな球を投げるヤツは反則だ。

まぁ、アレだ。
ヤツらは地区予選なんてなんとも思ってねぇ。
自分らは本戦に進むのが当たり前だと思ってやがる。
一回戦ごときで、そんなピッチャーを持ってくる大人げなさに、場をわきまえたまえと言ってやりたいが、ルール上は反則じゃぁねぇから困ったもんだぜ。


人数も9人集まるかどうかのチーム、試合ができただけでも良かったのに、そんなヤツらを相手に3点差で最終回を迎えただけでもいいじゃねぇか。
打てそうにない4番打者のカウントは、2ストライク2ボール。

振り遅れのファールが、仲間の待つ1塁側のベンチにライナーで飛び込んだ。
ベンチのヤツらは、チームメイトの4番打者をにらみつけた。

コイツ、全くタイミングとれてないんじゃねぇか?
外低めに速球を投げれば、間違いなく打ちとれる。
ソフトボールとは思えない完全防御のキャッチャーは、そう思ったに違いない。

だが、この4番打者もキャッチャー出身だ。
現役時代は、監督の代わりにメンバーや作戦、サインを考えていたんだ。
そんな4番打者をなめたアイツが悪い。
思った通り、外低めの速球が来たぜ。
しかも、少しあまく入ってきやがった。


芯で捕らえたそのボールは、ウインドミルのアイツの球よりも速いスピードで、右中間スタンドに吸い込まれた。
・・・ように見えた。

ソフトボールの地区予選ごときで、まともな野球場を使えるハズがねぇんだ。
ただのグランドだ。
もちろんスタンドなんてものは、無いのだよアンダーソンくん。

しかし、そのただのグランドは意外と広い。
右中間を転々とするボールを追う彼等は全力疾走だ。
そして、鍛えられた彼等の足は速い。

それとは対照的に、4番打者は身体が重い。
ボールを追う彼等の半分のスピードも出ないが、彼等がそのボールに追いつく頃には、ダイヤモンドを一周し終えていた。
f0223295_20503048.jpg


続きはこちらから・・・・・・
[PR]
by soraerde3 | 2010-06-22 21:16 | そらの日常
とーちゃんに付き合ってやるのに、たいした理由などないのだよ。
先週の明日、オレは「千葉」まで行ってきたんだ。
エルのヤツと一緒に、とーちゃんの付き合いだ。
f0223295_22241211.jpg


続きはこちらから・・・・・・
[PR]
by soraerde3 | 2010-06-16 22:24 | そらの日常
リーダーの誕生日。
にほんブログ村ランキング参加中です
人気ブログランキングにも参加中です
今日は、アレだ。
モコモコねーちゃんの5才の誕生日だ。
f0223295_21315857.jpg


続きはこちらから・・・・・・
[PR]
by soraerde3 | 2010-06-14 21:49 | そらの日常
オレは、じーちゃんが好きだ。
f0223295_21334191.jpg


続きはこちらから・・・・・・
[PR]
by soraerde3 | 2010-06-08 21:41 | そらの日常