「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
なんでかは知らねぇが、オレのとーちゃんはラテちゃんが大好きだ。
にほんブログ村ランキング参加中です
人気ブログランキングにも参加中です
危ぶまれた天候だったが、今月の「しろいぬ集会」も、いつものドッグガーデン・ユーカリで行われた。
しかし、この集会は、集会のようでいて集会じゃない。
こう書くと意味が分かんねぇけど、ようするに、ルールが無いし、イベントもない。
集合時間も無ければ、帰る時間だってみんな自由だ。
そして、この集会じゃない集会をオレはいつも「しろいぬ集会」って言ってるけど、実はコレも間違いだ。
明確な呼び名は、ないんだ。
オレは、こういう自由な集まりが大好きだ。
f0223295_21525654.jpg


続きはこちらから・・・・・・
[PR]
by soraerde3 | 2010-06-28 22:53 | しろいぬ集会
オシャレじゃない田舎のトリミングは、バンダナを巻いてくれねぇんだ。
今日は、トリミングの日だ。
だが、そのままトリミングに行くほど、オレは優しくない。
どうせ、ワシャワシャ洗われるんだからよ、その前に汚してやろうじゃねぇか。
f0223295_18513287.jpg


続きはこちらから・・・・・・
[PR]
by soraerde3 | 2010-06-24 20:02 | トリミング
クーラーの効いた部屋で夢を見た。
3点差を追う最終回裏の攻撃。
あきらめの悪いヤツらは、あらゆる汚い手を使って、2アウトを取られながらも、満塁という形で4番打者に回した。

ソフトボールの地区予選、しかも1回戦だっていうのに、相手のピッチャーはウインドミルだ。
ウインドミルっちゅーのは、アレだ。
腕をぐるんと回し、下投げとは思えないスピードの球を投げるアレ。
地区予選ごときで、そんな球を投げるヤツは反則だ。

まぁ、アレだ。
ヤツらは地区予選なんてなんとも思ってねぇ。
自分らは本戦に進むのが当たり前だと思ってやがる。
一回戦ごときで、そんなピッチャーを持ってくる大人げなさに、場をわきまえたまえと言ってやりたいが、ルール上は反則じゃぁねぇから困ったもんだぜ。


人数も9人集まるかどうかのチーム、試合ができただけでも良かったのに、そんなヤツらを相手に3点差で最終回を迎えただけでもいいじゃねぇか。
打てそうにない4番打者のカウントは、2ストライク2ボール。

振り遅れのファールが、仲間の待つ1塁側のベンチにライナーで飛び込んだ。
ベンチのヤツらは、チームメイトの4番打者をにらみつけた。

コイツ、全くタイミングとれてないんじゃねぇか?
外低めに速球を投げれば、間違いなく打ちとれる。
ソフトボールとは思えない完全防御のキャッチャーは、そう思ったに違いない。

だが、この4番打者もキャッチャー出身だ。
現役時代は、監督の代わりにメンバーや作戦、サインを考えていたんだ。
そんな4番打者をなめたアイツが悪い。
思った通り、外低めの速球が来たぜ。
しかも、少しあまく入ってきやがった。


芯で捕らえたそのボールは、ウインドミルのアイツの球よりも速いスピードで、右中間スタンドに吸い込まれた。
・・・ように見えた。

ソフトボールの地区予選ごときで、まともな野球場を使えるハズがねぇんだ。
ただのグランドだ。
もちろんスタンドなんてものは、無いのだよアンダーソンくん。

しかし、そのただのグランドは意外と広い。
右中間を転々とするボールを追う彼等は全力疾走だ。
そして、鍛えられた彼等の足は速い。

それとは対照的に、4番打者は身体が重い。
ボールを追う彼等の半分のスピードも出ないが、彼等がそのボールに追いつく頃には、ダイヤモンドを一周し終えていた。
f0223295_20503048.jpg


続きはこちらから・・・・・・
[PR]
by soraerde3 | 2010-06-22 21:16 | そらの日常
ほたるのヤロウが、ひとりで遊びにいきやがったぜ。
昨日、ほたるのヤロウが飼い主どもと出かけていきやがった。
エルのヤツとモコモコねーちゃん、そして、オレは留守番だ。
f0223295_20583435.jpg


続きはこちらから・・・・・・
[PR]
by soraerde3 | 2010-06-18 20:00 | ドッグガーデン・ユーカリ
13日のウエスティ。

ちょっとの間、貼っておくから、時間があったら見てくれよな。

[PR]
by soraerde3 | 2010-06-18 00:00 | ドッグガーデン・ユーカリ
とーちゃんに付き合ってやるのに、たいした理由などないのだよ。
先週の明日、オレは「千葉」まで行ってきたんだ。
エルのヤツと一緒に、とーちゃんの付き合いだ。
f0223295_22241211.jpg


続きはこちらから・・・・・・
[PR]
by soraerde3 | 2010-06-16 22:24 | そらの日常
リーダーの誕生日。
にほんブログ村ランキング参加中です
人気ブログランキングにも参加中です
今日は、アレだ。
モコモコねーちゃんの5才の誕生日だ。
f0223295_21315857.jpg


続きはこちらから・・・・・・
[PR]
by soraerde3 | 2010-06-14 21:49 | そらの日常
利用するもの、されるもの。
オレはこの日、涼麻たちとプールに行く予定だったんだ。
だけど、かーちゃんの予定が詰まってたせいで、プールに行くことができなかった。
いわゆる、とばっちりだ。
f0223295_1910071.jpg


続きはこちらから・・・・・・
[PR]
by soraerde3 | 2010-06-11 20:23 | ポティロンの森
オレは、じーちゃんが好きだ。
f0223295_21334191.jpg


続きはこちらから・・・・・・
[PR]
by soraerde3 | 2010-06-08 21:41 | そらの日常
ポティロンにインパラの群れが出現。
にほんブログ村ランキング参加中です
人気ブログランキングにも参加中です
ポティロンの森はオレの国だが、最近は外交が忙しくてなかなか来ることができなかったんだ。
今日は、久しぶりに戻ってきたぜ。
そんなオレを出迎えるため、大勢の国民が集まった。
100万台は駐められるポティロンの森の駐車場もこの通りだぜ。
f0223295_2048037.jpg


続きはこちらから・・・・・・
[PR]
by soraerde3 | 2010-06-07 21:55 | ポティロンの森